人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生漂流

frontback.exblog.jp ブログトップ

ハワイのクリスマス (2 オアフ島)

ハワイ島に三泊した後、オアフ島に戻りホノルルに二泊し、レンタカーで島巡りをしました。

まずホノルルで定番のダイアモンド・ヘッドです。写真左はダイアモンド・ヘッドのクレーターの中から撮ったものです。右はヘッドに登る人々、蟻の行列のように連なっていました。
ハワイのクリスマス (2 オアフ島)_e0207997_9173346.jpg

ここからダイアモンド・ヘッドの頂上まで高度差170メートル、約40分かかります。頂上からはきれいな海が見えました。
ハワイのクリスマス (2 オアフ島)_e0207997_2319887.jpg

ワイキキ方面はホテル群が見えます。
ハワイのクリスマス (2 オアフ島)_e0207997_23195476.jpg

シーズンとあってワイキキは多くの観光客で新宿あたりを歩いているのと変わりません。島の反対側に行くと人は少なくなり、ハワイらしさを見ることができました。
ハワイのクリスマス (2 オアフ島)_e0207997_23222917.jpg
(写真はサンディ・ビーチ)

ワイキキから島の反対側にあるチャイナマンズ・ハットです。島を一周しようと思ったのですが、妻の友人のトムと会う約束があったので、ここから引き返しました。
ハワイのクリスマス (2 オアフ島)_e0207997_23241644.jpg


オアフ島以外の島に行ったのは今回が初めてでしたが、ハワイを楽しむなら俗化したオアフ島は避けるべきだと思います。またハワイに行くチャンスがあったら、今度はマウイ島に行ってみたいと思います。
(2011.12.26)
by tochimembow | 2011-12-30 23:13 | アメリカの旅
line

片雲の風にさそはれて漂泊の思ひやまず(芭蕉)


by tochimembow
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31